ほしつばまとめ

星と翼のパラドクスまとめサイト

2019-01-01から1年間の記事一覧

SW>> 腹パンLOVE 台地アセン

【ヴァンガード】 レブンパレット,ミトライユ・コルトは瞬間火力が高く、リロードも速い。近づけばエイムをあまり気にせず当てることができます。 マーノムガン,ディトーレも同様に上記の武器と間合いが同じため採用しています。 【エア・リアル】 カーディ…

SW>> のえる 台地アセン

【アサルト】 グルナード,ミトライユで主にタワーを攻撃し、 ターレットMI,大蛇でマグを攻撃します。 対人はミトライユを主に使います。 なお相手が上昇系の場合、クリティカルに捉えて大蛇を撃ちます。 【ヴァンガード】 バースト・ボムは強制ダウンが強い…

SW>> アギト・ソラ 台地アセン

【アサルト】 マーノムガン,ミトラームは直線に打つ武器のため、マグ以外の全ての武器に有効。 ターレットMIは万能で、Sマグ,タワー,マグ,複数人で乱数している際に放り込む,コアに投げるなど、様々な用途がある。 グレイスピラはミトラームが苦手なマグ処理…

SW>> 凛華リリィ 台地アセン

【アサルト】 レベリングと対物を両立できるアセンです。 マーノムガン-AS,ミトラームで対物と対人、ターレットMI,グレイスピラでマグを狩ります。 【ヴァンガード】 マーノムガン,ブリリオンで横から敵を攻撃します。 ブーメラングとミトライユ・コルトも同…

SW>> 凛華リリィ ヴァンガ解説

ヴァンガードは、青ポート3つを敵から守りながら戦い、味方がコア凸する時間を稼ぐのが主目的となります。 そのため、基本は青ポートもしくは中立の白ポートでの戦闘が主戦場です。 開幕はCポートに飛び、そのまま乱戦しつつミニマップをよく見て敵の空き巣…

星翼でキレすぎた人の対処法

星翼をやっていてどうしてもキレてしまう時があります。 あいつがこのポートに入ってたら…こいつはなんでこのポートに向かったの? よくゲーセンで奇声を上げて切れ散らかしている人たちがいますよね。 そんな時に役に立つのが冷えピタです! バカにしてるの…

サブライガW フワステのやり方

サブライガWでよく使われるフワステという技術をご存知でしょうか? 今回はフワステの仕方を紹介します。 まず操作をテクニカルモードに設定します。 空中でRペダル(ダッシュ)を踏み すぐにRペダルを離しLペダルを踏みジャンプを出します。 その後Lペダルを…

SW>> アギト・ソラ アサルト解説

とにかくひたすら対物をし、レベリングをします。 ターレットが溜まったら、マグ溜まりかタワーにとりあえず放り投げます。 また、空いたポートにはすぐに駆け込み空き巣をします。 その際、染めきる前に敵が阻止に来るようならポート外からちまちまと耐久を…

SW> とくとく アサルト解説

アサルトを乗る上で1番意識している事は耐久値を残す事です。 チーム内のアサルト枠が1人~2人になりやすい現状、コア凸や対物処理を行う上で、敵ARに撃破されてしまうと、勝てる場面で勝ちを逃したり、対物(Sマグ)が遅れる事により、味方に負担をかける事に…

SW>> 凛華リリィ アサルト解説

平原前提で話を書きます。 アサルトを選択するのは、基本的にアサルトの数がこのステージでこの人数だと足りないなって時に出すことが多いため、装備は対物レベリング特化にしています。 少人数戦時等はレベリング装備をAR装備に換装して対応します。 まず開…

SW>>> くさなぎ よわし アサルト解説

フェーズ事の動き フェーズ1 敵コア前ポート(タワーがあると尚良い)に行きつつマグを狩り、早めにレベル4にする。 レベル4のコア凸とレベル1のコア凸では火力が違う為である。 また、アズワンスキルを味方に早めに効果を得てもらう役割も果たす為でもある。 …

マップ

アナトミア平静峡谷 平原地域 R☆から2>>>☆まで固定のマップです。 3☆以上も週ごとのローテーションでプレイすることが可能です。 Cポートの天井より上がポート占拠範囲外なので注意しましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=w-0acjYUISI&feature=shar…

サポート

味方の支援と敵の妨害を行うロールです。 ①他のロールとの差 ロックオン距離が延長 ロックオンエリアが拡大 瀕死の味方がミニマップで点滅する 帰還時間が短縮される 耐久値が上昇 ②役割 敵の妨害 ジャメル、斬縛弾 月読、エレクトリットなどで敵の動きを制…

ヴァンガード

ポートを占拠し、ポートを守るために敵エア・リアルと戦闘をするロールです。 ①他のロールとの差 ポートの占拠力が1人分上昇する ※1つのポートに1人まで 回避のブースト消費が減少する ②役割 ポートを3つ占拠し続け、敵の占拠ポートを3つにさせないこと…

アサルト

アサルト 役割は多岐に渡り、一番難しいとされています。 ①他のロールとの差 フルドライブの溜めが短くなる 飛距離が長くなる ロックオン距離が伸びる ②役割 チームレベルをあげる チームレベルをあげるには、主に対物が有効です。 乱戦ポートにいる敵エア・…

チームレベル 

メインモニターのチームゲージ右側に表記されているレベルのことを、チームレベルと言います。 1から始まり、最大10レベルまで到達します。 ①ダメージ ※公式生放送 第一回フルドライブちゃんねるより抜粋 ②アズワンスキル発動 アズワンスキル発動には、ア…

フェーズごとに出てくる強敵

このゲームにはフェーズと呼ばれるものが存在します。 フェーズは1から3まであり、コアゲージで判断することが可能です。 これらをプレイヤーが撃破することによって経験値を取得できて、チームレベルを上げることが可能です。 単体の経験値はエア・グラン…

ゲームルール 

勝利条件 このゲームは8対8のチームバトルです。 敵のコアゲージを0にするか、タイムアップ時にゲージ残量が相手より多かったチームが勝利になります。 ポート占拠しコアを攻撃 戦場に5つあるポートは最初中立(灰色)状態で、味方の機体がポートの範囲…

筐体の操作方法 

①移動 テクニカルモードのみの操作方法です。 レバーを倒した方向に低速で移動できます。 移動中のブーストの消費はありません。 ②カメラ操作 カメラの視点操作と敵エア・リアルへの照準合わせはRレバーで行うことができます。 ③攻撃 Lトリガー、Rトリガーで…

初めて星翼をプレイする方へ

まずは100円を投入して、チュートリアルをプレイすることができます。 継続してプレイする際にはNESICA (データセーブ用のICカード)を購入しましょう。 なお、NESICAが無い場合はお試しプレイをすることが可能です。 筐体使用時の注意点 ①シートベルトは必ず…

はじめまして

どうもこんにちは。 女王陛下です。 最近上位の方から 「こういうことも初心者は知らないのか。 …まぁ確かに知る場所がないな。」 という声をよく聞くので 星翼初心者、中級者の方向けにブログ兼まとめサイトを作ることにしました。 最上位の方たちの意見を…