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SW> とくとく アサルト解説

アサルトを乗る上で1番意識している事は耐久値を残す事です。

 

チーム内のアサルト枠が1人~2人になりやすい現状、コア凸や対物処理を行う上で、敵ARに撃破されてしまうと、勝てる場面で勝ちを逃したり、対物(Sマグ)が遅れる事により、味方に負担をかける事になります。

 

すぐに撃破されそうな耐久値であれば、帰還します。

 

  • フェーズ1

敵陣ポート(奥側)で被弾をしないように敵を釣りながら、対物とチームレベル上げを行います。

フェーズ1での目標チームレベル5以上

 

  • フェーズ2

フェーズ2の間に、タワー,Sマグは破壊します。

フェーズ3に残してしまうと、グランデと重なり、一気に押し返されやすくなります。

対物処理が終了しているのであれば、チームレベル上げや戦闘支援を行います。

フェーズ2での目標チームレベル7以上

 

  • フェーズ3

状況に応じて意識する事が変わります。

▽大幅にリードしていて優勢な場合

敵グランデを破壊する事を意識します。

 

▽負けている場合

自軍グランデが出現するポート(敵陣)で、自軍グランデの支援を利用しながら、敵ARと戦闘を行いポート奪取をします。