SW> とくとく アサルト解説
アサルトを乗る上で1番意識している事は耐久値を残す事です。
チーム内のアサルト枠が1人~2人になりやすい現状、コア凸や対物処理を行う上で、敵ARに撃破されてしまうと、勝てる場面で勝ちを逃したり、対物(Sマグ)が遅れる事により、味方に負担をかける事になります。
すぐに撃破されそうな耐久値であれば、帰還します。
- フェーズ1
敵陣ポート(奥側)で被弾をしないように敵を釣りながら、対物とチームレベル上げを行います。
※フェーズ1での目標チームレベル5以上
- フェーズ2
フェーズ2の間に、タワー,Sマグは破壊します。
フェーズ3に残してしまうと、グランデと重なり、一気に押し返されやすくなります。
対物処理が終了しているのであれば、チームレベル上げや戦闘支援を行います。
※フェーズ2での目標チームレベル7以上
- フェーズ3
※状況に応じて意識する事が変わります。
▽大幅にリードしていて優勢な場合
敵グランデを破壊する事を意識します。
▽負けている場合
自軍グランデが出現するポート(敵陣)で、自軍グランデの支援を利用しながら、敵ARと戦闘を行いポート奪取をします。