ほしつばまとめ

星と翼のパラドクスまとめサイト

SW>> 凛華リリィ アサルト解説

平原前提で話を書きます。

アサルトを選択するのは、基本的にアサルトの数がこのステージでこの人数だと足りないなって時に出すことが多いため、装備は対物レベリング特化にしています。

少人数戦時等はレベリング装備をAR装備に換装して対応します。

 

まず開幕に手前ポートを経由してマグ群に向かいます。

レベル3にした後次のマグが来るまでタワーなり空き巣なりしつつ様子見。

次の群がタワー横まできたら壊しに行きます。

それを繰り返してレベル5を目指します。

 

その際コア凸は味方が行くようなら味方に任せ、自分は防衛ヴァンガの支援で敵を殴り、コア凸にいく味方がいない行かない場合は自分でコア凸に行きます。

 

フェーズ2に入ったらSマグ2体の間にタレMIを設置しながらラームを両方にある程度当てます。

どちらもヘイトを稼げてその場に留まるのである程度削り、外側に流れるやつは少し放置してでもC行きのSマグを優先で撃破します。

外に行くSマグは半分減らしておきたいです。

 

その後大抵右上が赤ポートになってる事が多いので、空き巣しながら残りのHPを削ります。

その後コアが殴れれば殴るわけですが、敢えてフェーズ半分ぐらいで止めて盤面に戻ります。

理由は味方のリスポン状況、ポートの取れ方を整えるためす。

ぼくのなかで整えたって思える場面は、味方リスポン待がなくなおかつ手前が2つ取れてる状態にすることですね。

 

平原はグランデが早いから相手に先に入れてもらう方が楽なことも多いので、このままキルで入るまで待つかどうかは、相手とのゲージ差で考えます。

1本分あるなら先にフェーズ3に入れてしまいます。

 

フェーズ3に入れたら盤面の状態が青3で防衛もしっかり居るならコアをすぐに殴りに行きます。

22とかなら白の援護に行く、もしくはグランデを半分削るのも視野に入れます。

空き巣しながらもしくはポート外からで。

グランデ行く前には気休めですけど白ポートにタレMIだけ投げ込んでます。

半壊させたらあとは状況に応じて白の援護、赤の空き巣で敵ヴァンガの釣りをして終わりです。