SW>>> くさなぎ よわし アサルト解説
フェーズ事の動き
- フェーズ1
敵コア前ポート(タワーがあると尚良い)に行きつつマグを狩り、早めにレベル4にする。
レベル4のコア凸とレベル1のコア凸では火力が違う為である。
また、アズワンスキルを味方に早めに効果を得てもらう役割も果たす為でもある。
空き巣しつつタワー攻撃をして、敵が来ないならそのまま継続。
敵が来た際
ポートが赤・・・そのポートは捨てても良いので回避重視でオブジェクト攻撃をする
ポートが白・・・回避重視に立ち回るのはかわらないが、余裕があれば白ポートを踏みながら戦う。
今自分がいるポートが赤くなると赤ポート3つになりまずい状況であればオブジェクト攻撃よりもポートを踏み耐える事を優先する。
味方のヴァンガが来たら一緒に敵ARを溶かすか、難しければcポートの加勢もしくは赤ポートの空き巣(釣り目的)を行う。
青ポート3つがあり、味方が誰も行かない場合はコア凸に行き行ってる場合はポート踏みながらオブジェクト攻撃をする。
- フェーズ2
Sマグが出るのでポート状況が5分か余裕があればコア前で2体以上Sマグのロックを引き付けつつ攻撃。
全然余裕がない時(自分がポート踏まないとまずい時)は外周にSマグが行くポートを踏みながらSマグ攻撃。その後cポートにいるSマグを攻撃する。
Sマグ攻撃後でもタワーがあればタワー側ポートに行きポート踏みつつタワー攻撃する事も視野に入れる。
コア凸はSマグが壊れてから行くのが理想。味方と連携が取れてコア凸してる時でもSマグを壊してくれる場合はそれが残っていてもコア凸に行くのもありかと思われる。
- フェーズ3(ヴァンガに乗り換えないのを前提)
主要ポート(3対3以上の乱戦ポート)の横槍や赤ポートに行き敵を釣る役目をしつつコア凸を視野に入れる。
エアグランデ攻撃も視野に入れる必要はあるが全国対戦の野良だと特に触らない方が無難な選択肢になりやすい。それよりもポートを踏んだ方が良い方向に結びつきやすい。
エアグランデ攻撃の場合は基本的に素早く全壊させるのを意識する。
出来たらポート踏みながら、
特に味方フェーズ1で敵がフェーズ3に入った場合の比較的コアゲージに余裕がある場合は逆転要素を減らす為にもエアグランデ攻撃は選択肢に入る事が良いと思われる。