ほしつばまとめ

星と翼のパラドクスまとめサイト

フェーズごとに出てくる強敵

このゲームにはフェーズと呼ばれるものが存在します。 

フェーズは1から3まであり、コアゲージで判断することが可能です。 

 

これらプレイヤーが撃破することによって経験値を取得できて、チームレベルを上げることが可能です。 

 

単体の経験値はエアグランデタワーSマグ>マグの順です 

 

 

フェーズ1 

 

マグ 

 

 

 

 

戦場全体に点在していて、数体単位の群れで行動している小型エア・リアルです。 

 

ポート占拠コア凸います。 

たまにエア・リアルにも攻撃をしてくることがあります。 

 

 

タワー 

 

 

 

 

ステージによって数が変わる大型オブジェクトです。 

  

攻撃範囲内にエア・リアルがいるとビームを一定間隔で撃ってきます。 

耐久が高く序盤のチームレベル低いうちに壊すのには時間がかかります。 

 

エアグランデSマグの進路にいると両者からも狙われるためタワーも反撃します。 

 

 

②フェーズ2 

 

Sマグ 

 

 

 

 

ステージによって数が2つか3つに変わる中型オブジェクトです。 

フェーズ2に入ると出現し規定のルートを通り進軍してきます。 

 

1体はCポートまできてそこに常駐します。 

範囲内のエア・リアルエア・グランデ等には高誘導弾を撃ってきます。 

 

Sマグに一定範囲まで近づくと爆発攻撃をしてくるので、注意が必要です。 

タワーよりは耐久は低くチームレベルが上がっていると比較的楽に壊せます。 

 

進軍最後にはコアへの攻撃もしてくるので、積極的に壊す事を意識しましょう 

 

 

③フェーズ3 

 

エアグランデ 

 

 

 

 

フェーズ3に入るとBGMとともに出現し規定の進路を通過しながらコア目掛けて進軍します。 

 

範囲内の敵エア・リアルSマグタワーレーザー属性ビームで攻撃してきます。 

接近された場合は爆発攻撃で迎撃するため注意が必要です。 

なお、それを利用してエア・グランデの進軍を遅らせることも可能です。 

 

進軍最後にはコアへの大ダメージビーム攻撃を打ってきますが、コアへのダメージはエアグランデの総体力の4分の1を削るごとに減っていきます。