ほしつばまとめ

星と翼のパラドクスまとめサイト

筐体の操作方法 

移動 
 
テクニカルモードのみの操作方法です。 
レバーを倒した方向に低速で移動できます。 
移動中のブーストの消費はありません。 
 

 
カメラ操作 
 
カメラの視点操作と敵エアリアルへの照準合わせはRレバーで行うことができます。 
 

 
攻撃 
 
Lトリガー、Rトリガーでそれぞれ武器を使用できます。 
弾のリロードは武器によって弾切れ後に行われるものや1発ずつ回復するものがあるので、注意が必要です。 
 
 

武器切り替え 
 
Rレバーについているホイールを上下に回すと武器の切り替えができます。 
リロードは武器が控えに回っている状態でも継続されます。 
 

 
ブーストダッシュ 
 
レバーを倒した方向に高速で移動します。 
使用した際ブーストを消費しますが、徐々にブーストゲージが回復します。 
 
https://youtu.be/gs2UjMVs22I 

 
 

ブーストジャンプ 
 
Lペダルを踏むとブーストゲージを消費して上空へブーストジャンプします。 
 
https://youtu.be/UkgTiki85nQ 

 

 

回避 
 
レバーを倒した方向にブーストゲージを消費し回避を行います。 
敵の攻撃の誘導性能を無効化することができます。 
 
https://youtu.be/mtgonekjZNE 

 

 

フルドライブ 
 
ペダルを踏み続けている間、フルドライブゲージを消費しながら超高速移動が行えます。 
移動中の攻撃も可能です。 
 
https://youtu.be/VZx24ZQeDlo 

 

また、フルドライブ中にLペダルでドリフトをすることもできます。 

 

https://youtu.be/4_E0dX-MslI 
 
テクニカルモードのみ、Rボタンでフルドライブの溜めをすることが可能です。 
 
https://youtu.be/qjMyYqZh0-s 

 

 

帰還 
 
筐体の右かサブモニターに表示されている帰還ボタンを押すと、帰還ができます。 
ロール変更が行え、耐久値が全回復した状態での再出撃が可能です。